らんかるびいき

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の息子たち

  作成日時 : 2007/10/04 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

パピヨンの蘭
 1995/01/02生まれの♂ 12才

 小さい時はイタズラもたくさんしたけど、なかなか賢いヤツ。
 よく人の話を聞いて理解している


画像


 蘭くんはマイペースで自分のしたいこと、して欲しいことをキチンと表現

 ベランダで通行人を眺めながら日向ぼっこが好き

 散歩も好きやけど、疲れたり人ごみだと抱っこしてくれとねだる





イタリアングレイハウンドの華琉
 2007/01/20生まれの♂ 8ヵ月ちょっと

 ウチに似てか我が家一番の破壊王...旦那大好きっ子で甘えん坊


画像



 一方華琉は自由気侭で空気を読めない

 いつも蘭に飛びつき怒られるのを分かっていながら追いかける

 イタズラをして叱られて、腹いせに蘭に猫パンチをかます


性格も年も運動量も違いすぎるふたりに振り回される「らんかる」の日記です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして 当方イタグレを飼いましてまだ数週間ですが あるサイトで耳の立ってるイタグレはイタグレでは無いとか記載がありました ウチのイタグレ{ラン}も耳が立っていますが本当なんでしょうかね〜?
トップランナー
2007/12/22 10:31
◆トップランナーさんへ

こんにちは!
どういった意味合いでそのサイトの方はおっしゃってたのか分らないですけど、耳が立ってる子って結構居てますよ!
ショーに出すなら別でしょうけど。。。

人でも標準より手が大きいとか背が低いとか当たり前にあることですよね? だからあまり気にしなくていいと思いますよ!
らんかる
2007/12/23 19:17
らんかるさん

ご返事遅くなりすみません
そうですよね 変な事気にした僕が間違って
いた様です これからより以上可愛がってやりたいと思います 所でウチのランは散歩 ドッグラン等でふざけていると後ろ足の上の間接辺りにすぐ擦り傷をつくり少し血が滲むんですが皮膚が薄い分しかたないんですかね?よかったらご意見お聞かせ下さい
トップランナー
2007/12/29 12:26
◆トップランナーさんへ

いえいえ、こちらこそ遅くなりまして。
お返事嬉しいですなぁ♪

後ろ足の関節辺り。。。遊んでるときにマウンティングされたりした時の傷ですかね?
ウチなりの判断ですけど、引っかき傷・擦り傷が出来た時は見て確かめて傷が深くなければ気にしないですねぇ。
どうしても毛が短いから目立ってしまうだけやと思うんですけど、どうでしょう?

皮膚が弱いとか、まだ子犬なら抵抗力が弱いんで多少は気にしてあげたほうがいいかも!
らんかる
2007/12/31 01:15
らんかるさんへ

大変参考になりました
又何かありましたらご相談したいと思います
本年もよろしくお願いします
トップランナー
2008/01/05 13:02
◆トップランナーさんへ

こんな少ない情報源でよければ
いつでも利用してやってください!

今年もよろしくお願いいたしますね♪
らんかる
2008/01/07 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の息子たち らんかるびいき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる